申込ページへのリンク(発表申込は終了しました)
目的
全国の情報教育関係者が一堂に会し、講演、研究発表、協議、情報交換等をとおして、これからの教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り、実践的な指導力の向上を図る。
発表内容
共通教科及び専門教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り、実践的な指導力の向上を目指した研究や授業実践、教材開発等、情報教育に関するものとします。
対象及び発表者の資格
本大会への参加資格を有する者、つまり全国の小中高等学校情報教育関係者及び、情報教育に関わる研究者及び学生等とします。
発表申込・選考
期日までにWebページ迄、発表者本人がお申し込みください。その際、200字以内での要約文を書いてください。この要約文をもとに、事務局にて選考を行います。選考は、要約文の「有用性、新規性、興味関心」などで総合的に判断します。
選考結果の通知は、5月下旬頃を目安にメールにてお知らせいたします。
申込締切
2023年5月14日(日)
※期日厳守でお願いします。
発表時間等
2023年8月9日(水) 13時30分から16時30分および
8月10日(木) 9時00分から14時00分まで
のうち、発表20分・質疑応答5分の 計25分の持ち時間です。
※ 発表順は、選考の後にご本人にお伝えいたします。
使用できる機材
- 液晶プロジェクタ
- スクリーン
- マイク
プロジェクタへの接続はHDMIで接続可能です。
発表用のノートパソコン等、接続用の変換アダプタなどは発表者各自でご準備ください。
資料集原稿
資料集に載せる原稿を期日(6月16日(金)を予定しています)までに提出してください。
なお、原稿の書式については、テンプレートを次のリンクよりダウンロードしてください。
ライトニングトーク
分科会に先立ちまして、開会行事の後、ライトニングトーク(LT)を行います。分科会発表者にはLTに参加していただきます。
(LTとは、60秒で研究発表の骨子を発表するものです)
その他
(1)無線LANについて
当日分科会会場において大学のゲストWi-Fiが利用できる予定です。
(2)お問い合わせ先
お問い合わせ先は、下記までお願いします。
bunkakai16 あっと zenkojoken.jp(あっとを半角@に直してください)
申込ページへのリンク(発表申込は終了しました)