「ポスターセッション」募集要項

目的

全国の情報教育関係者が一堂に会し、講演、研究発表、協議、情報交換等をとおして、これからの教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り、実践的な指導力の向上を図ることを目的とします。

発表内容

教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り、実践的な指導力の向上を目指した研究や授業実践、教材開発等、情報教育に関するものとします。

発表者の資格

本大会への参加資格を有する者、つまり全国の小中高等学校情報教育関係者情報教育に関わる研究者及び学生等とします。Webでの申し込みが必要です。ただし、企業・団体に所属している方の発表はご遠慮願います。

発表の形式

愛知県立大学(学術文化交流センター)の指定の場所で、ご自身で提示したポスターの前で待機し、説明や質疑応答を行ってください。その際に、繰り返し発表できるものにしてください。その場で作成し最後に完成するようなもの、ワークショップのようなものは不可とします。
ポスターの形式は問いません。パネルに掲示できる範囲でご自由にお考えください。また持ち帰り用の資料を置くことも可能ですが、物品の販売は不可とします。

発表時間

  • 2024年8月3日(土) 15時50分~16時50分
  • 2024年8月4日(日) 13時00分~14時00分

※両日の参加を原則としますが、どちらか1日のみの参加も可能です。

申込締切

発表を希望される方は、6月11日(火)17時00分までにポスターセッション発表申込フォームに入力してください。
※期日厳守でお願いします。

ポスターセッション発表申込フォームへのリンク

申込は締切ました。
多数のご応募ありがとうございました。

パネル等のサイズ

展示用の机 210cm×45cm(高さ70cm)
ポスター展示用のパネル 210cm×90cm

貼り付け準備

<大会一日目>2024年8月3日(土) 13時00分~15時50分

撤去

<大会二日目>2024年8月4日(日) 14時00分~15時00分

ポスターや資料等は、必ずお持ち帰りください。

その他

  • 選考を行うことがあります。選考結果は6月中にメールでお知らせします。
  • ポスターを貼るためのテープ類は本部で用意します。
  • 電源コンセントは会場の電源容量の都合上、基本的に用意できません。ただし、発表内容を鑑みて、どうしても必要な場合は別途ご相談ください(ノートパソコン1台程度の容量)
  • インターネット接続環境は用意しませんので、必要な場合は各自でご用意ください。